2017.06.20

テンセンスコーポレートサイトをリニューアルしました。

テンセンスサイトが5年ぶりにリニューアルしました。
 
これが
 

 
こうなりました。
 

 
スマホはこうです。
 

 
どうでしょうか、今回のリニューアルを機にコーポレートカラーに鮮やかな青緑が追加しました。
創業10年を経過しテンセンスも事業内容は大きく変革が起き、次の10年を目指すため、新たに走り出すために今回リニューアルとなる運びでした。
 
今回こだわったポイントをいくつか紹介させていただきます。
 

「今」を感じるサイト設計

モバイルファースト

 
Google検索エンジンの方向性もモバイル中心になるとの発表もあり今回の変更は必須でした。
スマホ(モバイル)というスクリーンサイズも小さく、通信パフォーマンスも低いデバイスに合わせてサイトをデザインするというのは決して簡単なことではなかったです。
ユーザーにとって不要な情報を削ぎ落とす、ユーザーにとって本当に必要な情報を抽出するのを意識しました。
 

レスポンシブWEBデザイン

 
多様なデバイス(PC・スマホ・タブレット)、またはOSに対応するため柔軟な変更が可能なレスポンシブWEBデザインを採用しました。
時代の変革に伴いこれからも新しいデバイスは誕生するかもしれません。
レスポンシブWEBデザインはまだまだ発展途上のデザインであり暫定的なデザイン手法ではあるとは思います。
今回は大変勉強となりました。
 

パララックスデザイン

 
可能な限りページ遷移をせずにテンセンスの魅力を伝えたい。
操作性の高いサイトデザインにしたい、となるともうパララックスです。
サイトエフェクトを使ってテンセンスに対してのプラス的印象を与えて、商品・サービス・コンテンツ内容を記憶させたいという狙いでした。
 
以上です、下のいいねボタンをガシガシ押してやってください。
 
2回押せなかったら設定は成功です。

1+

一覧を見る

PAGE TOP