2017.06.20

【序章】通信料削減への道「そうだ、FOMAにしよう。 」


みなさんは通信料はどの様に利用されてますか?
大半の人が毎月支払う通信料、少しでも安くしたいと思いますよね。
 
スマートフォン、自宅ネット回線、ポケットWi-Fiと最近では月20,000円近くの出費になる人も
多いのではないのでしょうか。
 
データ使用量を抑えるためにフリーWi-Fiを利用したりと日々節約するのも大変です。
 
自宅のネット回線は仕方ないとして、モバイル環境は少しでも改善したいと常々考えていました。
やっぱり世間で言われる格安SIMというものを利用するべきなのか・・・。
格安SIMという言葉は数年前から良く耳にしますがいざ周りを見ると皆キャリア回線を使用しています。
 
安くはしたいけど面倒だし、でもそこまで困っているわけでもないし・・・。
 
ここ数年、こんな感情のまま平行線をたどってました。
しかし今回こそは違います。
ここで決着をつけようじゃないか。
 

目指すモバイル環境

  1. 通話料は定額で安心して使いたい
  2.  

  3. SMSも使いたい
  4.  

  5. キャリアメールも一応残しておきたい
  6.  

  7. でもデータ通信料はガッツリ下げたい
  8.  

  9. タブレットもSIMを挿して使いたい
  10.  

そこで思いついたのが2台持ち!
 

格安SIM&ガラケーの2台持ちとは

 
格安SIMのスマホとキャリアのガラケーを一緒に契約して持つことです。
 
これにより、格安SIMのデータプランを2,000円、FOMAかけ放題プラン2,200円などで契約して夢の通信費5,000円未満生活です。
 
これで完璧!簡単じゃないか。なぜそんな簡単な事をしていなかったんだ。
 
それは
 
2台持ちをしたくなかったからです。
 
既にタブレットにノートPC、さらにはiQosまで必要な自分にとって荷物は少しでも減らしたい。充電も大変です。2台持ちなんてありえません。
 
やはり何かを我慢しないといけないのかと諦めていました。
 
そして諦める決意をしました。
 
おわり
 
 
 
・・・ではないです、次回へ続く

0

一覧を見る

PAGE TOP