インフルエンサープロモーション事業

「インフルエンサー・マーケティング」とは影響力のある個人を活用するマーケティング手法です。

SNS利用者数の増加にともない大きなパワーを持つようになった「インフルエンサー」を能動的に活用します。

インフルエンサーマーケティングでは影響力の強いユーザーが発信することで、多くのユーザーに向けてダイレクトに情報を届ける効果を発揮できます。

弊社ではアピールしたい商品をピンポイントでアプローチするための施策をご提案させていただきます。

「世間に働きかける者」という影響力がインフルエンサーと呼ばれる所以です。

CASE

「SNS × インフルエンサー」が活躍する場

日常に高感度なアンテナを立て、生活者にアウトプットを継続できるインフルエンサーこそ、新しいプロモーションのカタチと言えます。

SNSによる拡散力と波及力の相乗効果にて、日常感を演出した伝達をターゲットに届けることができます。

インスタグラマープロモーション

instagram

拡散力の高いインスタグラムを利用し写真、動画にて、月間1600万人のユーザーへの好奇心の誘発と最適なクリエイティブをご提案します。

instagram

YouTuberプロモーション

YouTube

影響力のあるYouTuberを活用したプロモーションプランを展開します。企業様の商品・サービスの認知向上を目標に、動画サイト上での再生回数をベースにした拡散を展開します。

YouTube

EVIDENCE

データでみる インスタグラム

“好きなもの”“憧れ”をベースとした
繋がりがある。

  • ・1,600万人(2017年2月)の国内ユーザーの約6 割が毎日アクセス 。
  • ・世界7億人(2017年4月) 画像(image)が中心の ソーシャルメディア。

データでみるインスタグラム 世代別 13-17 18-24 25-34 35-44 45-54 55+

  • ・若年層(13-34歳)ユーザー77%
  • ・男:女=35:65と女性ユーザーが多い。
  • ・70%を超えるユーザーが企業アカウントにアクションしている。

動画市場のなかの YouTube

Q.1 携帯で動画アプリ(サイト)は見ていますか?

Q.1 携帯で動画アプリ(サイト)は見ていますか? はい 83% いいえ 17%

Q.2 何の動画アプリ(サイト)を見ていますか?
 ※複数選択可

Q.2 何の動画アプリ(サイト)を見ていますか? Youtube mixchannel FRESH! mimitv Tver Hulu LINELIVE ツイキャス Vine Abema TV ニコニコ動画 C CHANNEL その他

YOUTUBEは動画アプリ(サイト)で圧倒的なシェア率を誇っています。

動画広告市場は2016年で842億円となり、2022年には2,918億円とまで言われています。

自社商品のブランディング需要以外に、アプリのインストール促進をはじめとした、商品・サービスの購買促進などのダイレクトレスポンスを目的とする動画広告の出稿需要が急増しています。

ご提案から運用開始まで

  • STEP1 プランの企画立案
  • STEP2 キャスティング
  • STEP3 コンテンツ制作
  • STEP4 投稿スケジュール
  • STEP5 リリース
  • STEP6 解析レポート
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