2017.06.21

インフルエンサータイアップが広告投稿に表記

Facebook傘下のInstagramは2017年6月15日、影響力の強い個人投稿者(インフルエンサー)やメディア企業などパブリッシャーの投稿内容がタイアップコンテンツかどうかを明記する取り組みを実施すると発表しました。
 

 
該当するフィードやストーリーズ投稿のサブヘッダーに「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」といったタグを表示する形式です。
今後数週間のうちに実装する予定とのことで間もなくですね。
 
今までも企業やブランドがインフルエンサーをキャスティングすることによって宣伝してきました。
それが広告なのか、自発的な投稿なのかは不透明でした。
それ故の戦略性というのもありましたが、今後はオープンな透明度の高い宣伝方法となっていきそうですね。

0

一覧を見る

PAGE TOP